葬儀費用はいくらかかるの?葬儀にまつわるお金のことを詳しく解説
お葬式 お金
訃報はいつも突然です。身内の不幸で喪主を務めることになった場合、まず最初に気がかりなのは「葬儀にかかる費用」ではないでしょうか?身内が存命中…
中学生向けの塾を比較検討する際の検討ポイント
塾 選び方
中学校では小学校の時と比べて授業内容が急に難しくなるほか、定期テストの平均点が開示されたり高校受験の時期が迫ってきたりと学習に対する意識がま…
中学生向け定期テスト対策!~塾選びと注意点~
塾 試験対策
1. はじめに 小学校時代とは大幅に異なる中学校生活。 部活動を始め、思春期に伴う心の成長、友人関係や親子関係等々、身体も心も忙しいですね。…
狭小住宅の住み心地は?10坪でも工夫が活きる方法
狭小住宅
狭小住宅と聞くと、狭くて生活がしづらいのでは?と感じる人が多いかもしれません。 しかし、狭さを活かして自由に設計した狭小住宅では、例え10坪…
サスティナブル住宅~環境にやさしい住まいでエコライフを!
サスティナブル住宅高気密・高断熱
環境にやさしい住まい作りに興味を持っている方へ、サスティナブル住宅について解説したいと思います。 環境にやさしいだけではない、サスティナブル…
近年注目される平屋住宅!今平屋が人気の理由や間取りのポイント、暮らし方などを徹底解説
平屋
平屋はワンフロアで生活が完結することにより、近年注目されています。 2階建てにはない様々なメリットに目を向けられ、様々な世代から支持を得てい…
中古車市場で低価格な軽自動車が人気、注意点やタイプ別おすすめ車種を紹介
軽自動車 中古軽 自動車
コロナ禍の影響で低価格な中古軽自動車が人気を集めています。 この記事では増え続ける軽自動車のボディタイプごとの解説やおすすめ車種4選を紹介し…
カーシェアリングとは?利用方法や提供会社大手5社の料金を比較!
カーシェアリング
新たな移動手段として注目を集めているカーシェアリング。この記事ではカーシェアリングの利用方法やメリット・デメリット、サービス事業社5社の料金…
交通に革命をもたらすMaaSとは_トヨタのMaaS対応車両も合わせて紹介!
Maas
MaaSという言葉をご存知でしょうか。MaaSは老若男女問わず全ての人々の生活を一変させる、次世代交通システムです。 「聞いたことはあるけど…
ライターとしてコラム掲載をご希望の方は
こちらからお問い合わせください。
注力すべきキーワードの検討からコンテンツの確保まで、
CONTENTS MARKETでまとめて解決!